2023.11.10 OPEN お越しいただきありがとうございます!当メディアではSaasとAIを活用したWeb集客のスタートダッシュの参考になる情報をまとめています。

リピッテを詳しく解説!

接客業は顧客を確保することがとても重要になります。しかし、接客をしながら顧客を定着させることは簡単なことではありません。

「リピート率を維持したい」「効率よく予約を入れたい」と考える方は多いと思います。

そこで、この記事では施術に集中しながら顧客のリピート率、回転率を維持することができる「リピッテ」について解説します。

目次

リピッテってどんなサービス?

リピッテは、多くのお客さま、店舗が導入し始めているLINE公式アカウント(旧LINE@)を利用した自動予約管理システムです。

顧客定着率を維持したい店舗、個人のお客さまの悩みに対して、お客さまにもさまざまな悩みがあります。

  • LINEは返信に時間がかかり煩わしい
  • WEB予約は入力項目が多い
  • 営業時間外は電話予約ができない
  • 予約のタイミングである程度のメニューを伝えておきたい

自動予約管理システム「リピッテ」なら、店舗や個人のお客さまの悩みだけでなく、お客さまの悩みも解決することができます。

リピッテの特徴

①LINEからダイレクトに予約を行うことができる

リピッテなら、LINEからダイレクトに予約を行うことができます。

予約に必要なステップが少ないので、お客さまのストレスを軽減させることができるだけでなく、手軽さから顧客定着率を上げることもできるようになります。

②顧客をリピーター化し、売上UPを目指せる

リピッテは、QRコードを読み込むだけでLINEの友達登録が可能になります。


新規のお客さま獲得のハードルも下げることができるだけでなく、お客さまの隙間時間に簡単に予約を入れることができるようになり、リピート率を上げることもできるようになるので売上UPを目指すことができます。

③掲載料や手数料が不要で安価

友達登録しているお客さまにキャンペーンの広告を一斉に送信することが可能です。
また、掲載料や手数料が不要なのでコストを抑えることもできます。

リピッテの機能

リピッテ公式サイト

基本内容

登録顧客件数・月間予約件数・予約受付期間

無制限で利用することができます。

予約メニュー

最大200件になります。

予約管理

予約手入力機能

リピッテは店舗側でも、さまざまな顧客管理変更操作が可能です。

予約管理画面表示切替

電話で受けた予約も入力することができるので、電話予約とネット予約どちらも一つの画面で管理することができます。

メニュー管理

メニュー管理

最大200メニューまで登録することができます。

複数メニュー設定

メニュー毎に実際の所要時間や複数のメニューを選択して予約することができます。

顧客管理

属性設定

顧客情報の登録や編集ができ、顧客情報に登録したい項目も自由に作成できます。

ブラックリスト設定

LINEで予約を取りたくないお客様の予約利用を停止することができます。

予約通知・メッセージ

事前決済機能

対応サービスは「LINE Pay」「Stripe」「UnivaPay」になります。

無料オプション

チラシ・POPカード作成

チラシ・POPカードは成約者が対象になります。

お問合せ用アカウント作成代行

LINEチャットは希望することで専用のLINE公式アカウントの作成を代行します。

リピッテの料金プラン

リピッテは、店舗利用と個人利用で月額料金が異なります。初期費用は現在行われているSNSシェアキャンペーンを利用することで店舗利用の場合、9,800円(税別)が半額に、個人利用の場合はなんと無料になります。

オプション料金

店舗利用個人利用
チャット機能¥2,000/月¥1,000/月
セグメント配信¥4,000/月¥2,000/月
WEB予約機能¥4,000/月¥2,000/月
リッチメニューチェンジャー¥2,000/月¥1,000/月
大手予約サイト連携¥2,000/月¥1,000/月
外部システム連携¥2,000/月¥1,000/月
カルテ機能¥2,000/月¥1,000/月
Zoom連携¥2,000/月¥1,000/月
スマートロック連携¥2,000/月¥1,000/月
リピッテ公式サイト

リピッテの登録方法

リピッテ導入は、とても簡単にできます。

リピッテの評判・レビュー

X(旧twitter)参照

いつも助かっています。

数年前から利用しています。

LINEで予約が完了するので使いやすいのと、Googleカレンダーの連携が自動で予約が管理出来思いのほか楽で良かったです。

お客様と共有できるカルテの機能は、写真などをいつでも確認していただけるのでお客様の評判がいいです。

話題のものの口コミ・評判「リピッテ」

使いやすさは満足なのでこれから頑張ってほしい!

使い始めてそろそろ1年くらいですが、ラインで予約が取れるのは便利です!困ったときは電話とかチャットも出てくれるので安いわりにはちゃんとしてるかなと思います。最近不具合が出たんで心配で電話したんですけど、きちんとなにがいけなかったか説明してくれたのとお客様に迷惑がかかることをとても大きな問題だと思ってくれてました。けっこー大きな問題だったけど当日中にはなおったのでよかったです。まだはじめて何年もたってないサービスらしいから、期待して使い続けてみます!

話題のものの口コミ・評判「リピッテ」

リピッテのよくある質問

リピッテのよくある質問の一部を以下でご紹介します。

Q :予約はいつでも対応していますか?

A:予約受付は24時間365日対応可能です。

ホームページの制作もできる?

ホームページの作成で集客をさらにアップしたい方も別途料金で作成が可能です。

EC機能なし¥8,000/月
EC機能あり¥11,000/月

まとめ:リピッテは無料で使える機能豊富な予約システムです

リピッテはリピート率、顧客定着率を上げるだけでなく回転率を図るためにもおすすめの予約システムです。機能も豊富なので、お客さまの満足度も期待できます。

いまなら初期費用を安く抑えることができるので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。

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